ホーム | 日系社会ニュース | 中平マリコさんが来伯=伯・パラグアイで60公演

中平マリコさんが来伯=伯・パラグアイで60公演

ニッケイ新聞 2008年6月14日付け

 毎年ブラジル国内で公演している歌手の中平マリコさんが五月十五日に来伯、八月二十一日までの日程で公演活動を行なっている。
 二〇〇四年の初来伯から四年。その間にブラジル、南米で行なった公演は約百八十回に上る。今回はサンパウロ、パラナ、ブラジリア、パラグアイなどで六十公演を行なう予定だ。
 すでに十八公演を終えた中平さんは「たくさんの日系人に、歌を聴きながら日本を旅する気分を感じてほしい」と今後に向けた抱負を語る。
 また、「待ってくれている人がいるから身体の障害をおしても公演したい。ブラジルで公演することで、生きる勇気、希望、愛、夢をもらっている」と話した。
 今後は十五、十七日にアニェンビーの日本文化週間に出演するほか、福祉施設などでも公演する。(公演日程は後日掲載予定)
 中平さんは今回、百周年を記念してCD約三千枚を作成した。日本やブラジルの有名な曲が収録されている。コンサート会場やこどものその、希望の家、憩の園、やすらぎホームなど販売する。一枚二十レアル。売上金は全て前記の福祉四団体に寄付をする。

image_print