ホーム | 日系社会ニュース | ■ひとマチ点描■無駄なくマイレージに

■ひとマチ点描■無駄なくマイレージに

ニッケイ新聞 2008年10月10日付け

 TAMのスターアライアンス加盟で、日伯間航路はどう変わるか。
 初来伯というANAの岡田圭介常務取締役によれば、世界の航空連合の中でも「世界のどこにでもいける路線の充実度ではスターアライアンスが一番」と胸を張る。「これからもっと頻繁にブラジルへ来ますよ」。
 同社とTAMは英ロンドン、独フランクフルト、仏パリ、米NYでの乗換えで成田に接続しており、マイレージに加算される。
 アライアンス室のスティーブンス美子担当部長はさりげなく日伯旗を机に飾りながら、「成田空港にはアライアンス専用ターミナルが〇六年にできました。満足いただけるサービスが提供できるのでは」という。
 ブラジル営業マーケティングディレクターの坂本エドアルド氏も「TAMは毎日便がでており、選択肢が大幅に増える。荷物もサンパウロで入れ、日本で出すだけ」と薦めた。
 TAMの加盟によりマイレージを利用して、無駄なく日伯両国内の大半の都市にいけることに。もちろん、貯まった点数を航空券に換えられる。ブラジル奥地から日本の地方部へ働きにいくデカセギには特に便利かも。(深)

image_print