ホーム | 日系社会ニュース | サンバ体操で健康に=無料体験教室を14日=ルーテル教会

サンバ体操で健康に=無料体験教室を14日=ルーテル教会

ニッケイ新聞 2011年4月13日付け

 ヴァモサンバ教室(葛西叙江代表)は14日午前11時から正午まで、リベルダーデの日系ルーテル・サンパウロ教会(R.Pandia Calogeras,54、徳弘浩隆牧師)でサンバリズム体操の無料体験教室を実施する。
 子供から高齢者までを対象に、サンバの踊りを誰でも簡単にできる体操のようにアレンジしたもの。日本語で丁寧に指導する。
 今年もリオカーニバルに出場した葛西さんは、「サンバと聞くと激しい踊りをイメージするかもしれませんが、ダンスというよりリズム体操。サンバには美容と健康維持に役立つ動きがたくさんあります。年配の方にも楽しめるので、気軽に参加してください」と呼びかけた。
 会場となる教会は昨年アナ・ローザから移転してきたばかり。日本語やパソコン教室、イベント、最近では下宿も始めるなど、訪れやすい環境づくりに取組んでおり、今回の体操教室もその一環。徳弘牧師は、「たのしく健康維持ができて、良い企画だと思います。たくさんの方のお役にたてれば」と話している。
 問い合わせは葛西さん(メール=vamooosambar@gmail.com)または同教会(11・2305・7088)まで。

image_print

こちらの記事もどうぞ