ホーム | Free | 沖縄出身の人気バンドHY=伯国で初公演! 11月8日

沖縄出身の人気バンドHY=伯国で初公演! 11月8日

沖縄県出身の人気バンド「HY」

 沖縄県出身で、日本では若者から絶大な人気を誇るバンド「HY」が11月8日午後8時から、聖市リベルダーデ区の文協大講堂(Rua Sao Joaquim, 381)で一夜限りのコンサートを行う。Zai Liveプロダクション主催。チケットはサイト(showhybrasil.com.br)で購入可能。
 HYがブラジルで公演を行うのは初めて。二度目の公演となるペルーと合わせて、11月8~10日まで初の南米ツアーを決行する。
 来年で結成20周年を迎えるHYは、沖縄県うるま市出身の男性4人と女性1人のバンド。友人同士だったメンバーが2000年に結成し、今まで紅白歌合戦に二度出場している。
 セカンドアルバムは、日本で最も有名なCD販売ランキング、オリコンチャートで4週間連続1位を獲得。以降、コンサートの規模に関わらずチケットが即日完売する人気ぶりを発揮している。またアジアや北米でもコンサートを行うなど、海外でも活躍中だ。
 当地では琉球國祭り太鼓が曲を使用したことによって認知度が広がった。主催者によれば、HYのメンバーは「南米ツアーのために特別なパフォーマンスを準備している」と語っている。
 チケットは170~700レアル。席に限りがあるが、1キロの保存食もしくは衛生用品を持参すれば、半額でチケットが購入できる。
 問合せはZai Liveプロダクションのロドリゴさん(11・95338・7643)まで。

image_print

こちらの記事もどうぞ