ホーム | ブラジル国内ニュース | 《ブラジル》中傷や詐欺でモデルを告発=ネイマールの強姦疑惑で話題に

《ブラジル》中傷や詐欺でモデルを告発=ネイマールの強姦疑惑で話題に

 サンパウロ市警は10日、人気サッカー選手、ネイマールを強姦罪に陥れようとしたモデルのナジーラ・トリンダーデ容疑者を中傷や詐欺などの容疑で告発した。
 ナジーラ容疑者は6月に、「5月にパリのホテルでネイマールに強姦された」と訴えた。2人はインスタグラムで知り合い、ネイマールがパリのホテルに彼女を誘い出す形で会っていた。
 だが、その際に、「ネイマールがコンドームを着用せず、性行為を強要した」「自分に暴力行為を働いた」として、サンパウロにある女性専門の警察署に訴えていた。
 ナジーラ氏は6月6日にSBT局のニュース番組に顔と名前を公表して出演し、自分が録画したビデオも公表したが、そこに映っていたのは、ネイマールに対して暴力をふるう彼女の姿だった。
 同容疑者はその後も、約束した証拠を提出できないなどの理由で、担当弁護士を2人失っており、「ネイマールを陥れるために訴えたのでは」と疑われていた。
 同容疑者を中傷や裁判手続きでの詐欺行為などで告発したのは、第6女性専門署と共に捜査活動を行っていた市警第11署だ。この告発はネイマールの父親の訴えを受け入れたものだ。
 また、ナジーラ容疑者からの訴えで、彼女の前夫エスチヴェンス・アウヴェス容疑者も、わいせつな映像をレポーターに公開した容疑と詐欺行為とで告発された。
 ネイマールの強姦容疑に関する捜査は、検察の要請を受けた家庭内暴力担当判事が、8月8日に停止を決めている。(10日付フォーリャ紙電子版、同G1サイトなどより)

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • 《ブラジル》フル代表と五輪代表合わせて46人を発表2019年8月17日 《ブラジル》フル代表と五輪代表合わせて46人を発表  ブラジルサッカー連盟は16日、9月に行われる親善試合のため、フル代表と五輪代表(22歳以下)の代表選手、合わせて46人を発表した。  まず、フル代表は以下の通り。  〈キーパー〉エデルソン(マンチェスター・シティ)、ウェヴェルトン(パルメイラス)、イヴァン(ポンテ […]
  • 《ネイマール》突如沸いた強姦疑惑=潔白証明投稿で更なる罪も?2019年6月4日 《ネイマール》突如沸いた強姦疑惑=潔白証明投稿で更なる罪も?  サッカー・ブラジル代表のネイマールにパリで強姦されたと、ブラジル人女性が5月31日、サンパウロ市第6警察署に被害届を出し、コパ・アメリカを直前に控えたチームに激震が走っていると、2~4日付ブラジル各紙・サイトが報じた。  届けによると、女性は、写真共有アプリ、インス […]
  • 《ブラジルサッカー》男女の代表、共に大量得点無失点の快勝=女子はW杯、男子は南米制覇に挑む2019年6月11日 《ブラジルサッカー》男女の代表、共に大量得点無失点の快勝=女子はW杯、男子は南米制覇に挑む  サッカー女子W杯セレソンの開幕戦と、男子セレソンの親善試合が9日に行われ、女子は3対0でジャマイカに、男子は7対0でホンジュラスにそれぞれ勝利したと、9、10日付ブラジル国内各紙・サイトが報じている。  グローボ局が2試合とも生中継した9日、先陣を切ったのは女子セレ […]
  • 《ブラジル》コパアメリカの代表メンバー発表=ファンに暴行のネイマールも選出2019年5月18日 《ブラジル》コパアメリカの代表メンバー発表=ファンに暴行のネイマールも選出  ブラジルサッカー連盟(CBF)は17日、6月14日に開幕するコパアメリカに向けた代表チーム(セレソン)メンバー23人を発表した。  選ばれたのは以下の通り。  ゴールキーパー:アリソン(リバプール)、エデルソン(マンチェスター・シティ)、カッシオ(コリンチャンス) […]
  • ペレの次に偉大な選手は?=ロナウド、ジーコの順=ネイマールはようやく7位2019年2月19日 ペレの次に偉大な選手は?=ロナウド、ジーコの順=ネイマールはようやく7位  「ペレの次に偉大なブラジルの選手は?」。これは、ブラジル国内のサッカーファンの間でよく起こる議論だが、いままでは定番といえる見解はなかった。  そんななか13日、現地サッカー専門誌「プラカー」がその答を勝手に「ネイマール」としてしまったために物議をかもし、「そんなは […]