ホーム | ブラジル国内ニュース | 《サンパウロ州》口論後のバールで惨事=ピックアップトラックが17人撥ね、2人死亡

《サンパウロ州》口論後のバールで惨事=ピックアップトラックが17人撥ね、2人死亡

17人を撥ねたピックアップトラック(27日付G1サイトの記事の一部)

 サンパウロ州内陸部のノヴァ・インデペンデンシア市で26日夜、バールで口論した男性がピックアップトラックで戻ってきて、店の前にいた客ら17人を次々に撥ね、内2人が死亡するという事件が起きた。

 警察によると、事故を起こしたのは、自動車修理工のパウロ・アウヴェス・ダ・シウヴァ容疑者(48)で、妻と共にバールにいた際、店にいた客達と口論となった。

 シウヴァ容疑者は口論後、店を出たが、数分後にピックアップトラックで戻ってくると、店の前にいた人達を猛スピードで撥ね飛ばした。

 撥ねられた人達17人は市内の救急診療所(APS)とアンドラジーナ市のサンタカーザ病院に運ばれたが、56歳の男性と26歳の男性各1人は、介護の甲斐なく、命を落とした。

 事件を目撃した人達はシウヴァ容疑者をリンチにかけようとしたが、警官が人垣を分け、同容疑者を助け出した。

 シウヴァ容疑者は住民達からの暴行で負傷したため、サンタカーザ病院に運ばれ、警官の警備付で入院していたが、同容疑者の車からは銃弾も発見されたため、27日に、殺人ならびに殺人未遂と飲酒運転、武器(弾薬)の不法所持の現行犯として逮捕された。

 同容疑者は27日の午後、アンドラジーナ市の裁判所で勾留前尋問を受けた後、ノヴァ・インデペンデンシア市の予備勾留センター(CDP)に移された。(27日付G1サイトより)

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • 《サンパウロ州》州道通行料が値上がり=例年なら7月の調整が今2020年12月3日 《サンパウロ州》州道通行料が値上がり=例年なら7月の調整が今  例年なら7月1日に調整されるサンパウロ州の州道の通行料が、新型コロナのために5カ月先延ばしされ、12月1日に調整された。  料金調整の対象となったのはアンシエッタ、イミグランテス、アニャンゲーラ、バンデイランテス、プレジデンテ・カステロ・ブランコ、ラポゾ・タヴァレス […]
  • 東西南北2020年12月3日 東西南北  大半が10代だった若者9人が犠牲になった、サンパウロ市西部にある巨大ファベーラ、パライゾーポリスでのファンキ・パーティ圧死事件から、1日でちょうど1年が経過した。狭い会場に逃げ込んだ麻薬密売者を追いつめようと、軍警が無理な追跡を行った結果、逃げ惑ったパーティ参加者らが貧民街の […]
  • 土佐祭り第1弾盛大に配信=ライブは1800人が視聴=感染拡大で第2弾は延期縮小へ2020年12月3日 土佐祭り第1弾盛大に配信=ライブは1800人が視聴=感染拡大で第2弾は延期縮小へ  「ライブでは多くの人にご視聴いただき、本当に感謝しかありません」――高知県人会の片山アルナルド会長(二世、75歳)は来社して、そう謝辞をのべた。外出自粛令が発令されて9カ月が経つコロナ禍で、県人会の中でも一番イベントを多く行っている高知県人会。土佐祭り第1弾を11月2 […]
  • 実録寄稿=高額アイフォン取り戻す=アフリカンマフィア暗躍?!2020年12月3日 実録寄稿=高額アイフォン取り戻す=アフリカンマフィア暗躍?!  サンパウロ市在住の女性移住者から、次のような体験談が送られてきた。その外国人移民の友人は高額なアイフォン(アップル社製スマホ)を強盗に盗られ、なんと取り返した。生々しい顛末は、以下の通り。(編集部)  「友人Hがフェイスブックのビデオで絶叫していた。一体、彼の身に何 […]
  • 文協美食ライブ「天丼」=白石テルマ氏のレシピで2020年12月3日 文協美食ライブ「天丼」=白石テルマ氏のレシピで  10日(木)20時にブラジル日本文化福祉協会(文協、石川レナト会長)のSNS上で、和食レシピを紹介するシリーズ「ガストロノミア・ノ・文協」で「天丼」の作り方が動画で視聴できる。  今年最後の同放送では、サンパウロ市のジャパン・ハウス内にある和食レストラン藍染のオーナ […]