ホーム | 日系社会ニュース | ダイソー=リベルダーデ店ついにオープン!=コロナ禍でも26店を開店

ダイソー=リベルダーデ店ついにオープン!=コロナ禍でも26店を開店

大野社長

大野社長

 ダイソーブラジル(大野恵介社長)の新店舗リベルダーデ店が、本日16日9時にオープンする。メトロ駅から徒歩3分で、リベルダーデ日本広場の外れにあるすき家リベルダーデ店の隣、サンタンデル銀行支店のビル内2階にある。
 前日の15日14時からプレ開店セレモニーが行われ、同社社員の他、キッコーマン社の尾崎英之代表取締役社長や、JETROの原宏所長、ヤマト商事(高木和博社長)外食部門取締役の長谷川洋二さんなどもゲストとして参加、約40人程で長渕剛の門出ソング「乾杯」を歌って開店を祝った。
 同社は、サンパウロ州政府の新型コロナによる営業自粛令を受けてショッピングセンターが営業停止したことにより、売り上げが激減した。そこで自粛しても閉鎖されないスーパー内に代理店を増やし、今年だけで26店新規オープンし、直営店や代理店含めて81店舗になった。

プレオープンセレモニーの様子

プレオープンセレモニーの様子

 大野社長は「このコロナ禍にオープンすることができたのは、多くの方々に支えられたおかげ。日本人として恥ずかしくない店を築きたい。その為にはオープンするだけでなく、お客様の要望や声に耳を傾け続けて、10年20年と続くような営業をしていきたい」と意気込んだ。
 さらに「このリベルダーデ店には約5千アイテムあります。中でも、日本の岐阜から直接購入し販売している陶器皿やダイソーが開発しているカレールー、日常雑貨などがお勧め。ふりかけなども多種類販売しています」と特徴を説明した。
 岐阜から直接購入している陶器の皿は、日本では販売しておらずブラジルのみで販売。
 店舗責任者のレジナルド・パウリスタさんと経理部のイワタ・イサオさん(愛知県)は、「1号店を開店してから約8年、念願のリベルダーデに店をだせて本当に嬉しい。日系人、日本人の方だけでなく多くの方に来てほしい」と声を揃えて来店を呼びかけた。
 リベルダーデ店はクリスマス(12月25日)と新年(1月1日)以外は毎日営業予定。営業時間は9~19時まで。店舗住所(Av. da Liberdade, 151 – Liberdade, São Paulo – SP, 01503-000)。

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • 憩の園フェスタ・ジュニーナ=ドライブスルー焼きそば祭り2021年6月26日 憩の園フェスタ・ジュニーナ=ドライブスルー焼きそば祭り  老人福祉施設「憩の園」を運営する救済会(吉岡黎明会長)は、7月4日に「フェスタ・ジュニーナ/ドライブスルー焼きそば販売」を開催する。  会場は、サンパウロ市のブラジル日本文化福祉協会(石川レナト会長)の駐車場(Bunkyo a Rua Galvão Bueno […]
  • 《リオ市》「この人からは接種受けたくなかった」=パケター島住民が保健相批判2021年6月25日 《リオ市》「この人からは接種受けたくなかった」=パケター島住民が保健相批判  【既報関連】リオ市とオズワルド・クルス財団(Fiocruz)が協力して行ったパケター島での実験的なコロナワクチンの一斉接種で、ケイロガ保健相から接種を受けた住民が「この人からは受けたくなかった」と痛烈な批判の言葉を発したと21日付G1サイトなどが報じた。  同島では […]
  • 《ブラジル》米国がワクチン寄付=ヤンセン社製300万回分2021年6月25日 《ブラジル》米国がワクチン寄付=ヤンセン社製300万回分  ブラジル国内の新型コロナの感染状況が悪化し、予防接種を加速するよう求める声が高まる中、米国がヤンセン社製のワクチン300万回分の寄贈を決めたと23、24日付ブラジル国内紙、サイトが報じた。  ブラジルでの新規感染者は15日に直近7日間の平均が7万人を超えたままで、2 […]
  • なんともブラジル的な接種スケジュール2021年6月25日 なんともブラジル的な接種スケジュール  13日の日曜日、それは突然訪れた。この日、サンパウロ州が50代のワクチン接種予定を突如、「16日からにする」との発表を行った。まず、これに面食らった。  当初の予定では50代のワクチン接種は8月2日から。対象者となるコラム子はその心積りでいたのが、突然「数日後」にな […]
  • 《ブラジル》6州都などで接種中止相次ぐ=初回用中心にワクチンが尽き2021年6月24日 《ブラジル》6州都などで接種中止相次ぐ=初回用中心にワクチンが尽き  【既報関連】サンパウロ市での新型コロナワクチンの接種中止は22日のみで、23日は正常化した。だが、6州の州都ではワクチンの補填が間に合わず、23日の接種を一部または全面的に中止したと同日付現地サイトが報じた。  同日朝の時点では、バイア州サルバドールが初回と2回目、 […]