ホーム | 特集 | 安心・安全・信頼のKORIN=当地有機栽培の草分け=有機鶏はじめ多彩な商品
KORIN直営店では多彩な商品を扱っています。ネット販売によるデリバリーサービスも
KORIN直営店では多彩な商品を扱っています。ネット販売によるデリバリーサービスも

安心・安全・信頼のKORIN=当地有機栽培の草分け=有機鶏はじめ多彩な商品

KORINってどんな会社?

KORIN 安心・安全な食品をお届けし、皆様の健康と幸福の増進を手助けすることがKORINの使命です。そのため1994年の創立以来、世界救世教の創始者・岡田茂吉が唱えた「自然農法」の思想をもとに、化学肥料と農薬を一切使用しない食品作りに努めてきました。
 救世教は、ブラジルで食の安全性を求める声が高まるずっと以前から、教会内で有機食品を販売し普及に取り組んできました。ブラジルでの有機食品の普及には、こうした救世教の活動が大きく貢献しています。
 現在は、岡田の究極の目標である、いかなる肥料も使用しない「自然農法」による食品作りに力を入れています。自然の生命力が詰まった安心・安全な食品を、これからも提供し続けたいと考えています。

岡田茂吉の唱えた自然農法って?

 救世教の創始者・岡田茂吉(1882~1955)が提唱した「自然農法」とは、農薬も科学肥料も有機肥料も使わずに土本来の力を発揮させ、作物を栽培するという画期的な農法です。
 病弱で病が絶えず、妻子の死や会社の倒産などあらゆる人生の辛苦を経験した岡田氏は、人類の幸福と真理を求める求道の道を歩みました。
 自宅の畑での実験により、無肥料で野菜を作ると味が良く虫のつかないこと、肥料は土を汚し人体にも悪影響を与える事にいち早く気づき、1950年に「自然農法」を提唱しました。
 KORINは岡田氏の理念を引き継ぎ、「自然尊重」「自然順応」という基本理念の下に、人類の幸福に寄与する、環境に負荷をかけない永続的な生産方法をブラジル全土に広めていきたいと考えています。

有機鶏と普通の鶏とは、何が違うの?

 KORINの鶏はすべて、
―抗生物質不使用
―100%野菜原料のエサ
―動物福祉対応の認証マーク「CERTIFIED HUMANE BRASIL」入り
で生産されています。

放し飼いで育てられるKORINの養鶏場(サンパウロ州イペウーナ市)

放し飼いで育てられるKORINの養鶏場(サンパウロ州イペウーナ市)

 「抗生物質」は病気予防や成長促進剤として使われ、使うと飼育の手間を省くことができます。しかし、細菌に耐性ができたり、人間の肥満の原因になったりするため、近年はその悪影響が認識され始めています。
 しかし、ブラジルには抗生物質に関する規制がありません。皆様にKORINの鶏肉を食べて頂きたい理由の一つです。
 KORINの鶏肉は、大きく分けて「有機鶏(オルガニコ)」と「持続可能な方法で生産された鶏」の2種類があります。違いは、エサに有機穀物を使っているかどうかの1点のみです。エサは全て100%野菜原料で、動物由来の原料は使用しておりません。
 さらに、「動物にも心がある」との考えから、鶏にストレスや苦しみを極力与えないよう心がけて飼育しています。KORINはブラジルで動物福祉対応の認証マークを取得した初めての企業です。

多彩なKORINの商品群

 KORINは有機鶏のパイオニアとして知られていますが、他にも米、パスタ、コーヒー、有機養蜂商品、果物、野菜、インスタント粉末スープ、しいたけ、牛肉、ヘアケア製品など、多彩な商品ラインナップを揃えております。
 有機認証マークがついていない商品も、すべて農薬や化学肥料は不使用、環境に負荷がかからない持続可能な方法で生産されています。

野菜や卵
【卵】動物福祉に配慮したブラジル唯一の卵。抗生物質不使用、100%野菜原料のエサで育てられています。
しいたけ
【しいたけ】 サンパウロ州スザノ市で有機栽培されています。干ししいたけもあります。
牛肉・ピッカーニャ

新商品!
【有機牛肉】パンタナールの草原で無肥料・無農薬の牧草だけを食べて育ったメス牛で、1カ月以内に販売開始します。とても柔らかく、栄養豊富なお勧め商品です。

 

安心・安全・信頼を保証! 3つの認証マーク

有機マーク
有機認証マーク

ブラジル政府が定める規定を満たした有機食品に付与される。
動物福祉マーク
動物福祉マーク

抗生物質・ホルモン不使用、動物福祉に対応した商品に付与される。
WQSマーク
WQSマーク

抗生物質不使用、動物性原料のエサ不使用を認定する。

 

どこで買えるの?

サンパウロ市内のKORINショップ

他社の様々な有機商品・健康食品も扱っています

他社の様々な有機商品・健康食品も扱っています

ヴィラ・マリアーナ店Rua Cel. Arthur de Godoy, 246
電話=11・5579・9363
営業時間=月~金の午前8時半~午後7時半、土曜日は午後5時まで
ネット販売=www.korin.com.br/v2/
カンポ・ベロ店Rua Vieira de Moraes 1115
電話=11・2924・0393
営業時間=月~土 午前7時半~午後8時半
ネット販売=www.korin.com.br/campo-belo/

◎その他の販売店は、サイト(www.korin.com.br)をご参照ください。

[widgetkit id=102059]
image_print

こちらの記事もどうぞ