ホーム | ブラジル国内ニュース | 《ブラジル》連続する女性殺人未遂事件=夫や元恋人が嫉妬に狂う?

《ブラジル》連続する女性殺人未遂事件=夫や元恋人が嫉妬に狂う?

 エスピリトサント州南部ドーレス・ド・リオ・プレットで4日未明、夫に車で連れ出された36歳の女性が、顔が腫れ上がるほど殴られた後、街道脇に投げ出され、兄弟らによって発見されるという事件が起きた。
 5日付G1サイト(6日にも更新済み)によると、ジャーネ・ケルビン氏はミナス州在住だが、カーニバル中は仕事の関係で、夫のジョナス・アマラル容疑者と共にエスピリトサント州に来ていた。同日は二人共フェスタに参加していたが、途中でアマラル容疑者がケルビン氏を車に押し込み、姿を消した。
 アマラル容疑者は犯行後、ケルビン氏が裏切ったので彼女を殴り、街道脇に置き去ったとのメッセージを義兄弟達に送った。同容疑者は父親にも電話をかけて犯行について知らせ、「死にたい」とも伝えたという。ケルビン氏の兄弟達とアマラル容疑者の父親は、協力してケルビン氏を捜索。街道脇に倒れていた被害者は、彼らが呼んだ救急車で病院に運ばれた。
 ケルビン氏の兄弟達によると、被害者と容疑者は1年半前に一緒になったが、被害者が容疑者の事を悪く言うのを聞いた事はなく、予期せぬ出来事に驚いているという。
 ケルビン氏の顔は腫れ上がり、数カ所から出血していたが、命には別状はないという。警察は女性殺人未遂でアマラル容疑者を捜索している。
 他方、ゴイアス州ゴイアニアでは4日午後、4カ月間の交際後、1カ月前に別れたいといわれた男性が、よりを戻そうとして女性を訪ねたが、断られ、2時間にわたり暴行。強姦後に立ち去るという事件が起きた。
 被害者は42歳で、交際再開を断ったところ、男性が急に襲い掛かり、のどを締め上げたりしたと供述。これ以上抗えないと見て死んだ振りをしたら、男性は彼女を強姦して立ち去ったという。
 2月17日にはリオ市バーラ・ダ・チジュッカで、55歳の女性がソーシャルネットワークで知り合った27歳の男性に寝ごみを襲われ、4時間にわたって、殴る、首を固めて締め上げるなどの暴行を受ける事件が起きたばかりだった。

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • 《リオ市》違法ショーで人気歌手ベロを逮捕=変異株拡大中なのに闇カーニバル?2021年2月19日 《リオ市》違法ショーで人気歌手ベロを逮捕=変異株拡大中なのに闇カーニバル?  カーニバルの期間中に行われた非合法の集客イベントに対し、リオ州警察が捜査や取り締まりを続けており、人気歌手のベロが逮捕される一幕なども見られた。17、18日付現地紙、サイトが報じている。  今年のカーニバルは15日から17日の予定だったが、コロナ禍により、例年同様の […]
  • 《リオ市》リオ市=規制違反の店営業停止に=最初の週の2晩だけで14軒2021年2月16日 《リオ市》リオ市=規制違反の店営業停止に=最初の週の2晩だけで14軒  新型コロナの感染再拡大でカーニバルの期間中も3密を避けるように指示している自治体が多い。その一つリオ市では、12日夜から14日未明までの2晩で14軒の店が営業停止処分を受けた。  例年ならカーニバル直前の金曜日からは観光客やサンバを楽しむ市民で賑わう同市だが、今年は […]
  • 《リオ市》カーニバルの街頭行進も禁止に=ブロッコなどによる3密回避に2021年2月6日 《リオ市》カーニバルの街頭行進も禁止に=ブロッコなどによる3密回避に  リオ市役所が5日、例年ならばカーニバル恒例のパレードやブロッコの行進などが行われる2月12~22日のイベントや露店販売、観光客を乗せた乗り物の市内乗り入れなどを禁止すると同日付官報に掲載した。  エスコーラ・デ・サンバや主だったブロッコは既に、2月のカーニバル期間中 […]
  • リオのカーニバル出場順を発表=7月11、12の両日に2020年12月17日 リオのカーニバル出場順を発表=7月11、12の両日に  リオ市のエスコーラ・デ・サンバ独立リーグ(Liesa)が14日午後、21年7月11、12日の両日に予定されているスペシャルグループの行進(デスフィーレ)の順番を決めた。  新型コロナの感染拡大を防ぐため、抽選は各エスコーラの代表だけが参加して行われた。  11日の […]
  • 《リオのカーニバル》「ワクチン無しなら開催不可」=主要サンバチームが強く主張2020年7月16日 《リオのカーニバル》「ワクチン無しなら開催不可」=主要サンバチームが強く主張  リオのカーニバルに参加するスペシャル・グループに属するエスコーラ・デ・サンバ(サンバチーム)から「コロナウイルスのワクチンが開発されない状態なら、パレードはできない」との意見があがっているという。15日付伯字サイトが報じている。  これは14日、リオのカーニバルを主 […]