ホーム | Free | 倫理の会、佐藤福男さん講演=倫理の教えの効用、1日

倫理の会、佐藤福男さん講演=倫理の教えの効用、1日

来社した佐藤さんと須郷会長

来社した佐藤さんと須郷会長

  今月1日にサンパウロ倫理法人会(須郷清孝会長)が開催するモーニングセミナーで、講師を務める一般社団法人倫理研究所法人局法人スーパーバイザーの佐藤福男さん(65、大阪府)が須郷会長と共に本紙に来社した。
 佐藤さんは、全国で6万7千社が入会している日本の倫理法人会で、63人しかいないスーパーバイザーの一人として倫理の学びを普及している。
須郷会長によれば、今回は「サンパウロの法人会が出来て2年目、更にカンピーナス市に今年の10月に法人会を開設予定なので、更に普及できればと佐藤さんに来ていただいた」と語っている。
 佐藤さんは、モーニングセミナーに行ったことで妻との確執が解けた経験をもとに、夫婦仲の改善によって家庭と仕事が充実するという講演を行う。
また、同氏は倫理の学びを得たことで会社の売上が2年で3倍に上がり、更に3年後には4階建ての自社ビルを手に入れた。「倫理の考え方を実践したら、自然と物事が上手くいくようになった」と笑顔を見せる。
佐藤さんは初めてブラジルで講演会を行うことについて「各国で倫理のやり方、見方は異なるが、基本は変わらない。自分の経験が皆の学びになれば」と語っている。

image_print

こちらの記事もどうぞ