ホーム | ブラジル国内ニュース | 《ボタフォゴ本田》デビューは15日バングー戦?=風邪から回復し練習合流=コロナ感染はチーム幹部が否定

《ボタフォゴ本田》デビューは15日バングー戦?=風邪から回復し練習合流=コロナ感染はチーム幹部が否定

 ボタフォゴの本田がようやくブラジルデビューを迎えそうだ。風邪による体調不良で、10日のブラジル杯パラナ・クルーベ戦を欠場した本田が、11日の練習に参加した。10日の試合を1対0で勝利したボタフォゴの次戦は、15日の午後4時キックオフ、リオ州選手権第2ステージのグループ・リーグ第3節、ホームのニルトン・サントス競技場で行われるバングー戦だ。
 ボタフォゴ首脳陣は先週、「本田は10日にデビューする」と明言し、大々的にチケットセールも行ったが、7日には「本田は発熱で練習を休んでおり、10日の試合出場は不透明」と発言。9日にボタフォゴのチームドクターは、本田は10日の試合を欠場すると発表した。
 本田は9日の時点で風邪からは回復していたが、「出場するなら100%の体調で」と、無理を押しての出場は避けたいと、ドクターにもチーム幹部にも主張した。
 その後、本田はツイッターアカウントに、10日の試合を欠場することを伝え、チケット購入者へのお詫びの文も掲載した。
 ブラジルのスポーツサイトは「ファンに欠場を詫びる文は、完璧なポルトガル語で書かれていた」と本田の適応の努力を認めた。
 また、ボタフォゴのマーケティング副部長、リカルド・ローテンベルギ氏は、本田がコロナウイルスに感染している可能性を否定した。
 11日の練習では、前日10日のパラナ・クルーベ戦に出場した主力組は別メニューで体力の回復に努めたため、本田が主力組と合流して、本格的な戦術練習に入るのは12日からとなる。(11日付グローボ・エスポルテより)

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • コロナウイルス=ブラジルも武漢から自国民救出へ=「大統領、私達を助けて!」=現地の投稿動画で帰還作戦決定2020年2月4日 コロナウイルス=ブラジルも武漢から自国民救出へ=「大統領、私達を助けて!」=現地の投稿動画で帰還作戦決定  【既報関連】「ボウソナロ大統領、外交におけるブラジル最高権威者として、厳しい状況に置かれた我々ブラジル人が必要としている祖国帰還をぜひ実現して!」――現地に足止めされているブラジル人たち約10人ほどが、そのようなメッセージを次々に語る約6分のメッセージ映像を2日付でユーチ […]
  • コロナ禍がブラジル有名人にも=ロック歌手のディ・フェレーロら2020年3月14日 コロナ禍がブラジル有名人にも=ロック歌手のディ・フェレーロら  罹患者が100人を超え、大統領の訪米に同行した政府関係者にまで陽性反応が出たことで、ブラジルにおけるコロナウイルス・ショックが深刻度を増しているが、国内の有名人にも罹患者が発生している。  感染が確認されたのはロック歌手のディ・フェレーロだ。甘いマスクが売りもので、2000 […]
  • 東西南北2020年3月18日 東西南北  新型コロナウイルスの災禍の影響は至るところで出ているが、今回、多くのブラジル人にとって重要ではあるが、ある意味で意外な分野での影響が発覚した。グローボ局のノヴェーラ(ドラマ)撮影が出来なくなったのだ。同局は、「皆が抱き合い、握手をし、キスをして、パーティーに興じ、ときには喧嘩 […]
  • 【外出自粛生活の読者レポート】「こんなに親思いだったか?」=パラナ州パラナグア市在住 増田二郎2020年4月4日 【外出自粛生活の読者レポート】「こんなに親思いだったか?」=パラナ州パラナグア市在住 増田二郎  今、世界の話題はパンデミック一色です。日本のNHK、当国のグローボやSBT放送局など、どのチャンネルを廻してもニュースはパンデミックだけです。  こちらは81歳、戦後呼び寄せ移民の生き残りです。趣味はゲートボールとカラオケですが、この2週間は息子たちから「パパイ外出 […]
  • 《サッカー》東京五輪出場を目指すブラジルU23代表が発表=南米予選は年明けにコロンビア開催2019年12月17日 《サッカー》東京五輪出場を目指すブラジルU23代表が発表=南米予選は年明けにコロンビア開催  ブラジル・サッカー連盟は16日、来年1月に行われる、東京五輪出場チームを決めるための南米予選に出場する代表選手23人を発表した。  選出メンバーは以下の通り。<キーパー>クレイトン(アトレチコ・ミネイロ)、イヴァン(ポンテ・プレッタ)、フェリペ(グレミオ)、&l […]