ホーム | 日系社会ニュース | フロリアノーポリス=「日本の夜」晩餐会開催=ミス百周年で盛り上がる

フロリアノーポリス=「日本の夜」晩餐会開催=ミス百周年で盛り上がる

ニッケイ新聞 2007年11月20日付け

 サンタカタリーナ州都フロリアノーポリス市で十日午後八時半から、百周年プレイベント「Noite Japonesa(日本の夜)」という記念晩餐会が行われ、約二百二十人が集まった。ニッポカタリネンセ協会とサンタカタリーナ州日系団体連合会、州エンジェネイロ協会(会場提供)が共催。
 毎年末に忘年会として行われているイベントを、百年祭前年ということで、特別にミス百周年州代表選考会も兼ねて盛大に行った。
 「終わったのは真夜中の二時、たいへん盛り上がりました」とニッポカタリネンセ協会の新里善和エリジオ会長はその時の様子を説明する。
 当日は、新里会長が協力者への感謝をのべ、続正剛連合会会長が「来年の百周年をテーマにしたカーニバルに参加してほしい」と呼びかけ、そのほか佐藤宗一在クリチーバ総領事も挨拶した。
 レージTV局の人気番組アマウリJRに出演しているケンジ・ヤマイさんが司会を務めたミス選考会には、八人の候補が参加。来年三月一日にサンパウロ市で行われる全伯大会本選への出場権をかけて日系美を競った。
 見事ミス百周年州代表に選ばれたのはナターリア・エミ・フジムラさん、第一プリンセーザはレチシア・サントス・フクシマさん、第二にはシルビア・ナナミ・ゴンドさん。
 和太鼓やエスコーラ・デ・サンバCopa Lordによる来年の日本移民百周年をテーマにした曲のお披露目などがあり、日本食とブラジル食の晩餐をしたあと、深夜まで社交ダンスなどを楽しんだ。

image_print