ホーム | ブラジル国内ニュース | #本田さんボタフォゴに来ての次は、ポルトガル語で#本田が着いた=古豪ボタフォゴが本田のお披露目イベントを発表

#本田さんボタフォゴに来ての次は、ポルトガル語で#本田が着いた=古豪ボタフォゴが本田のお披露目イベントを発表

ボタフォゴ側も本田の加入を大きく盛り上げている(ボタフォゴの公式インスタグラム@Botafogoより)

 【既報関連】サッカー元日本代表の本田圭佑の獲得を発表したリオ市の古豪ボタフォゴが4日夜、ソーシャル・ネットワーク・サービスを通じ、現地時間の7日(金)午後3時にリオ市の国際空港で彼を迎え、翌8日(土)午前11時40分からホームスタジアムのニウトン・サントス競技場で入団記者会見を行うとサポーターに呼びかけている。

 8日の入団イベントでは、U17チームの親善試合や人気DJショーなども行う予定だ。会見後には本人が、スタジアムでサポーターの前に姿を現す。開門は午前9時からで、保存が利く食料1キロの寄付が入場料の代わりとなる。

 本田の加入が噂になってから、サポーターたちは #本田さんボタフォゴに来て の書き込みを流行させたが、今度はチーム側が #HondaChegou (ポルトガル語で「#本田が着いた」の意)を広めようとしている。

 ボタフォゴは5日にブラジル杯1回戦、カシアス・ド・スル戦を控えており、前日の会見ではヴァレンチン監督に、改めて本田についての質問が飛んだ。

 同監督は、「彼は技術以上のものをもたらしてくれると思うが、ブラジルでプレーするのは初めてでもあり、多少の適応期間が必要だと思う。彼はACミランでプレーしたこともあるほどの選手。その経験でうちの若い選手たちを助けてくれるだろう」とした。

 「本田と何語で会話するか」との質問には、「私は日本語は全くダメ。英語も得意じゃない。彼がイタリアでプレーしたことがあるのは幸運だった。イタリア語でなんとか会話する。でも、ポルトガル語をなんとか覚えて欲しい」と答えた。

 ボタフォゴは、本田到着イベントの翌日の9日に、リオ州選手権ファーストステージ、グアナバラ杯の一次リーグ最終戦をフルミネンセと戦う。ボタフォゴがその試合に勝ち、なおかつ上位のボアヴィスタかフラメンゴが勝ちを逃せば、グアナバラ杯準決勝に進出する。(5日付グローボ・エスポルテなどより)

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • サッカーの移籍市場が終了2017年9月2日 サッカーの移籍市場が終了  欧州サッカー界の夏の移籍市場は8月31日に締切となったが、この締切日に起こった、ブラジルの有力選手の状況を見てみよう。  既にネイマールがバルサからPSGに、パウリーニョが中国の恒州広大からバルサに移籍したことは世界的にも話題となっていた。その他も、フィリペ・コウチ […]
  • サッカー=代表入り対策に走る選手たち=W杯開催を1年切った今2017年7月19日 サッカー=代表入り対策に走る選手たち=W杯開催を1年切った今  サッカーのW杯ロシア大会開催まで1年を切った今、ブラジルの選手たちも、各々の立場で代表入りのためのアピールの準備を進めている。  セレソン入りアピールに向けて動いたのはゴールキーパーのジエゴ・アウヴェスで、先日、スペインの名門ヴァレンシアから国内随一の人気のフラメン […]
  • 《ブラジル》ロビーニョが強姦容疑で2審有罪=その後もあがる怪しい証拠2020年12月15日 《ブラジル》ロビーニョが強姦容疑で2審有罪=その後もあがる怪しい証拠  元ブラジル代表のサッカー選手、ロビーニョ(36)が、10日にイタリアのミラノで行われた集団強姦容疑の2審裁判で、1審同様、9年の実刑判決を言い渡された。この裁判の後も、この事件に関する疑惑が次々と報じられている。11〜14日付現地紙などが報じている。  この裁判は、 […]
  • 《女子サッカー》ブラジル代表=3月の親善試合に向けたメンバー23人を発表=ベテランのマルタ、フォルミーガも選出2020年2月19日 《女子サッカー》ブラジル代表=3月の親善試合に向けたメンバー23人を発表=ベテランのマルタ、フォルミーガも選出  五輪の女子サッカーで輝かしい成績をおさめた経歴を持つスウェーデン人のスンドハーゲ氏が、3月2日から12日までフランスで行われる親善大会に挑むブラジル女子代表メンバー23人を発表した。  ブラジル女子代表は7月22日に開幕する東京五輪を今年の最大目標としている。   […]
  • 《ブラジル》ツイッターで、♯本田さんボタフォゴに来て が流行=本田を巡る狂騒は過熱の一途2020年1月30日 《ブラジル》ツイッターで、♯本田さんボタフォゴに来て が流行=本田を巡る狂騒は過熱の一途  先週23日に初めて、「元サッカー日本代表の本田圭佑(33)、リオの名門クラブ、ボタフォゴと加入に向けて交渉中」と報じられてより、ブラジルメディアとファンの熱気は高まる一方だ。  翌24日にボタフォゴのヴァレンチン監督は、「交渉していることは知っている。加入すれば、疑 […]